2011年06月12日

濃密2日間・1日目

いやあ、すごく濃密な2日間でした。

新幹線の中で書いちゃいましたが、送信はできなかったので・・・(^^;
今週も厳しい1週間なので、2日目はだいぶ後になるかも・・・

初日は新幹線内でサンライズフェスティバル、ライジンオーのチケットバトルを行いました。
PCと携帯と両刀でうまくつながる方でと思っていたのが、大当たり。
PCの方がまだつながりやすくて、なんとか、開始5分以内でゲットしました。

ゲットできたのはよかったのですが、問題はその後。

新幹線の道中、富士とか雨がすごかったんですよね。
でも、東京入って小降りになったからいいなと思って。
品川過ぎて、もうすぐ到着だなと思ったら新幹線がストップ(^^;

なんと降水量の関係で新幹線がストップとなってしまいました…
しかも場所は有楽町の手前くらい。
おいおい、もうちょっとで東京駅だっていうのに…
しかもアナウンスはいつ復旧できるかわからない、かなり時間かかると言われました…

このパターン1回トラウマがあるんですよね…
仕事で大阪出張行ったときに、人身事故で2時間以上足止めくらった件。
それを思い出して、あわてて幹事様に電話しました。

そのちょっと後くらいに再開するというアナウンスがあり、
正直おいおいと思いました…
まあ結局10分程度の遅れで東京駅到着。
多少時間に余裕もたせてあったので、なんとか集合時刻に間に合いました。

雨男の汚名挽回?(苦笑)

いきなりのネタ出現となりましたが、バスツアーは予定通り開始。
上野動物園でパンダがみれたー!しかも正面向いてくれてる。
雨でお客さんが少なかったので、すんなり見れましたね。
もちろんほかにも色々回ってます。
都会にいるのに、なんか不思議な感じがしました。

次は東京タワー。
ここでいいものを発見。またいずれ…
展望台までは行きませんでしたが、いい目の保養となりました。

そして日本未来科学館。
地震の影響で休館は知っていたのですが
なんと、6月11日から再開とのことで。
そういえばもう3ヶ月だなあと思いつつ。
地震絡みの内容も取り入れられており、考えさせられました。
当時の科学館の映像も見ることができましたが、
これでけが人出なかったのが不思議なくらい、ひどい有様でした。

前に1回行ったことがありましたが、ここは面白いですね〜。
ただ、お疲れモードでもあったので、眠くなってしまいましたが(^^;

そしてスカイツリーを近くで眺めつつ、浅草に到着。
ここで飲み会です。
うん、ある程度覚悟してたけど、集中砲火浴びました(苦笑)
みんなしていぢめなくてもいいじゃんか…
勢いでビールは飲みまくった。たぶん普段のオフよりも飲んだとは思います。
一応限界はわかってるつもりなので、その手前まででは抑えてますがね。

そしてホテルへ戻りました。お隣さんです(笑)

そこで、えるフェスの話やらなつかしはずかしの映像を見つつ、気づけば日付変わって1時とかなってたので
やばいなと思いつつも、シャワーあびて1時半過ぎには寝ました。


2日目が・・・サプライズもあって、色んな刺激を受けました。
それはまた後日。寝る。
明日はフル回転しなきゃやばい。そして明後日はまた関東(笑)
posted by kss at 23:37| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エルドラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。