2007年09月30日

きっと会えるから 約束の場所へ

大阪に行ってきましたよ〜
ゲーム(FALCOMさんの空の軌跡)のライブです。

3月にも東京のオフ会の前日にあって、チケットも取ったんですが、
仕事が入ってて休めずに断念したので、リベンジですよ〜


夕方からなので、朝はのんびり出発。
近鉄で大阪へゴー!

時間に余裕があるので、こんな所に行ってみました。
http://www.wtc-cosmotower.com/
Image033.jpg

愛知万博の時に披露された冷凍マンモス。
それから豊橋とかお台場とか札幌とか回ってるみたいで
まあ、アレなんですが(^^;)
去年の地球博1周年記念日にも名古屋に戻ってきてて、
そこで見ましたからね。
なので1年半ぶりのマンモスさん、こんにちは!(笑)

万博のときはエスカレーターで動きながら見てたので
見れたのが一瞬だったんですが、今回はじっくり見ることができました。
何回見ても思う、不思議な感覚。
昔の事は想像できないですね。

マンモス見た後、日本橋で少しうろうろしてたら時間来ちゃったよ・・・
もう少し見たかったけどね。
やっぱり朝のんびりしすぎたか?(^^;


でライブ。
ライブハウスですが、すごくちっさい。
こりゃチケットもすぐ売り切れる訳だ・・・
ただ、チケットが取れれば近い所で見れるっていうメリットはあるんですけどね。
需要と供給の問題もあるので難しいっていうのはありますが。

うん、生演奏はかっこいいね。
戦闘曲が燃えるタイプのが多いので、自然にノってきます。
途中で、SCのED、3rdのOP、EDを歌ってる小寺さんと相方の墨谷さん登場。
小寺さんは関西の方なんですが、結構トークがうまくて。笑いが取れる!
トークのうまい人がうらやましい。尊敬しますよ!
いきなりED曲2曲連続で歌われたんですが。
どちらもいい曲なんですが、「I swear」というSCのED曲がとてもお気に入りで。
歌ってくれたのは嬉しいんですが、ちょっぴり早いんじゃないかな〜とも。
2曲歌った後に、また生演奏BGMタイム。
1曲は、ただでさえ演奏できないような難しい曲だったので、
ちょっとずれたりしてましたが・・・
でもさすがに空の軌跡の代表曲となってる銀の意思は良かったな。
最後に3rdのOPで締め。
3月の時のサプライズで聴きたかったなと今でも思いますが、
今日聴けてよかったです。


そしてそして。
アンコール!
またやってくれました「I swear」
みんなで手を振りながら(24時間テレビのサライみたいな感じ)歌い
そしてライブが終了しました。
1時間だから短かったですけど、内容は良かったな。
もうちょっと聴きたい曲もあったんですがね。
でも行ってよかった!
お気に入りの曲を2回も聞けて満足満足。

そして帰りは新幹線使いましたが・・・
な、なんと!

Image037.jpg

最新のN700系!に乗ってきました。
狙ったわけじゃないんですけどね。
新しい匂いがしました(笑)
座り心地の違いは分からなかったけど(鈍感?)
ただ、静かになってたし、居心地は良かったですよ。
あっという間に名古屋に着いちゃいましたよ。(所要時間49分)
前は確か51分くらいだった気がするから、2分縮まったのかな。
最終の東京行きだったからそのまま乗っていきたい気分でしたが(笑)


んなところで今日は終了。
明日はゆっくりしたい。
最近はゆっくりできてないからなぁ・・・
あとは今日ライブ会場でいただいた未発表曲集CDと、発売されたばっかりの
3rd サントラCDでもゆっくり聴きますかな。
posted by kss at 00:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Falcom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。