エルドラン思い出の一品、第2回。
ライジンオー小説(中)です。

内容としては上巻の続きです。
防衛組の危機?きららが危ない!
篠田先生は現実の世界に戻ってくるが・・・
ライジンオー伝説化計画、なんていうのもあります。
後は、オセッカイザーの話(ムック本、地球防衛日誌にもあり)やら
陽昇城カラクリ夢日記の舞台台本等。
最後にはライジンオーファイナルイベント後の打ち上げの話とか
結構ボリュームはありますね。
第1回に引き続いてライジンオーの小説なんですが
これは手に入れた順番もこうでして。
これもまた10年前の話。
小説上巻を手に入れた後、よし次は下巻だと探し始めました。
ちょっと離れた古本屋さんにも行って見たけどない。
その帰り道・・・
ふと目に留まったお店。それがBOOK OFF。
ちょっと見てみるかと思ったのがターニングポイント。
まさかこの後、あんな展開になるとは思ってなかった。
ま、ぶっちゃけていえば、自分の持ってるムック本やCD、雑誌の半分くらいは
そのお店(1店だけで)でゲットしちゃったぜ!っていう所だったんです。
たぶんエルドランファンの人がいたんだろうなとは思うんですが
寂しくもありまたありがたいなとも思ったり。複雑ですな。
初めて行ったときは小説(中)だけゲット。
じっくり見れば他にもあったのかもしれませんけどね。
とりあえず、その時はそれしか頭になかった。
家に帰ってじっくり読んでみて、感動しちゃいましたよ。
本編もそうなんですが、付録部分が。
ライジンオーのファイナルイベントのところを見て、
こんなのがあったんだなぁと。
いいなあ〜と思いつつ、今度こそは下巻ゲットを目指して
また次なる計画を立てたのでした。